

【報告】新入生歓迎お花見*

ナレコミの鈴木です。もうすぐ誕生日です。


4/22(日)に行われたナレコミのお花見の報告をします。


お花見でまず心配だったのが場所取りです。
場所取りが初めての私は何時に行けばいいのかさっぱり分からず不安が拭えなかったのですが、そこに救世主が現れます。
前日21日にお花見をしていた宮城の学生団体のボス・渡辺さんと坂上さんからそのまま場所を譲ってもらえることに!



tRl7y.jpg

歩道橋そば桜の根本近くの好立地かつ残ったおつまみやお酒もそのまま頂きました。
ありがとうございます(T_T)



eawtg.jpg

社会人から学生まで総勢12名で和気あいあいとしたお花見になりました。
雨の予報が出ていましたが天気もなんとか持ちこたえてひと安心です。
(プライバシーに配慮して顔を消させていただきました。)



参加者のみなまさになぜ参加してくれたのか聞いてみたところ、仙台に知り合いが欲しい・就活で使える活動がしたい・サークルの選択肢を広げたいなどなど様々な答えが返ってきて興味深かったです。
「就活」は今、学生に一番刺さる言葉かもしれませんね。
イベント企画のいいヒントをもらいました。



ナレコミに新入生、入ってくれないかなあ。

新入生歓迎お花見開催*


ナレコミストのベルツリ―です。要は、鈴木です(照)



サークルに入ってみたけど、なんか物足りない…もっと掛け持ちしてみようかなーなんて考えてるキミ!仙台で楽しいさわぎを仕掛ける謎のインカレ学生団体「ナレコミ」がお花見やるよ!新入生はタダなので個性豊かなメンバー揃いのナレコミにカモン!!!


・・・・・というわけで。


新入生歓迎のお花見を実施するのでご案内します。
新入生いえども学年は不問です。大学新入生から院生まで大歓迎です。わっしょいしょい。



以下、詳細です。



=============================

・新入生歓迎お花見

【日時】
 4/22(日) 15時~18時
       14時半フォーラス前集合(地下鉄広瀬通駅西4出口そば)
【場所】
 西公園(フォーラス前から徒歩20分)
  ※フォーラス前からスタッフが案内します。

【参加費】
 新入生無料!

【申し込みフォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/93252e42192666

【その他】
 雨天時には広瀬通周辺にてお茶会
 
=============================




改めまして、ナレッジコミュニティ東北とは15年前に東北大で生まれた学生団体です。老舗です。
毎年恒例のOBOG訪問や学生100人飲みなどイベント企画を主とする活動を行っています。


まあやってることはこのブログを見て頂ければ分かるかと思いますが、筆不精なメンバーだらけなのでお察し下さい。ほんとはも少し活動してます。


毎年代表のカラーが出るのがナレコミの特徴ですが、今年は東北大・宮城大・東北学院等の仲間と月2回の定例会で企画を練ったり勉強会を開いたりしています。
大学に行きつつ専門学校で資格取得を目指す女子やボランティアに情熱を燃やすリア充などなど個性豊かなメンバーが自慢です。


他の大学に友達が欲しい人・視野を広げたい人・就活に向けてネタ作りしたい人などなど、多様性が命の団体なので基本的にどんな人でも歓迎です。
リア充にも爆発しろなんて言いません。オタクにも優しくします。
だからもう来ない理由がないですね\(^o^)/



お問い合わせ・ご質問・お悩みは下記連絡先までお願いします。




+++++++++++++++++++++++++++
ナレッジコミュニティ東北

narekomi@hotmail.co.jp

+++++++++++++++++++++++++++






【報告】仙台合同新歓祭


お初にお目にかかります。
炎のナレコミスト鈴木です。自称です。


去る4/7に行われた仙台合同新歓祭に参加しました。
当日の様子をまとめたいと思います。


ナレコミのブース準備の様子。
hea.jpg


ポスター類はナレコミのテーマカラーであるオレンジで統一しました。
パネルの「な・れ・こ・み」ポスターは評判が良かったです。


そのときの代表
aegf.jpg

これってガンダ・・・げふんげふん。
こんなんが代表で大丈夫でしょうか。
当人はノリノリでめっさ楽しそうでした。


会場の様子。
hwr.jpg

当日は100人を超える学生が集まったそうです。
えらいこっちゃ。
”充実した学生生活とは”をテーマにワールドカフェを行ったり、それぞれの団体ごとに1分間のプレゼンを行いました。



残念ながらブース説明の写真は無いのですが、撮るひまが無いぐらい盛況でした\(^o^)/
今日はちょうどナレコミの定例会でこのイベントの反省会を行いましたが、各自の満足度も高めでした。
いいイベントだったな。しみじみ。
主催の社団法人ワカツクさんにはほんと感謝です。ナレコミに機会をくれてありがとう!

・・・・・来年もやらないかなあ。
プロフィール

narecomi

Author:narecomi
ナレッジコミュニティ東北の公式ブログです。活動の様子やイベントの告知をします(^_^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
